迷える中年羊の雑録

ミドルエイジクライシス全開です!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イチジク

叔母さんの家でイチジクを沢山もらったけど、とにかくイチジクは足が早いので一日も早く加工しないとということで、 イチジクのジャムと、初の試みであるセミドライイチジクを作る。 イチジク30個くらいフィスラーの深鍋に入れたらいっぱいになっちゃって、…

猫に学ぶ

猫の1日を観察するに、人間に無理矢理構われる以外は寝てるか食べてるか妖精か何かと戯れているかだ。まあだいたい、4分の3くらいは寝てる。それで幸せそう。 対して人間の生活はと言えば、朝から晩まで時計に動かされ寝むくても寝られず…QOLで言ったら猫以…

コントロール不能感

毎日毎日毎日時間に追われる焦燥感から逃れられない。 自分のペースってどんなだっけ? なんで23から60すぎの長期に渡り、朝の8時半から夕の5時半あの狭い空間に拘束される? いやそういうもんでしょ社会人って!ってやはり馬鹿げてる。社会人て何?奴隷?ち…

直腸カルチノイド術後3年目

今日は筑波大で大腸内視鏡検査。 1年早いなぁ。 3年前カルチノイドが分かった時は初めて病気で死を意識した。 10万人に1人という珍しい腫瘍ゆえ、癌とはガイドラインも違い、説明しにくい病気だ。 とりあえず、10年経過観察なので、10年間はCTと内視鏡でお世…